むくみを治すためには継続することが大事なことです

むくみの治し方がわからずに、悩んでいる人も多いと思います。
自分での治しかたは、軽いウォーミングをすることでした。
運動することで、血液の流れが良くなりむくみの改善に役立ちました。
そしてマッサージをすることでした。お風呂にゆっくり浸かり、
脚のマッサージしました。
お湯の中で軽く揉んだり、お風呂上りにはストレッチをしました。
また塩分を控えることも考え、食事も薄味にして塩分の高いものを
食べないようにしました。
また室内プールでのウォーキングも、十分効果があります。
水の抵抗で常にマッサージされていて、足がほぐされむくみがかなり取れます。
疲れている時は、温泉に行くこともむくみを治す為には最高な所です。
水分をこまめに摂る事も、むくみ対策には効果があります。
圧着ソックスを常時履いて過ごしたり、むくみに効く「湧泉」という
足つぼ指圧しています。
寝るときは足の下に座布団を敷き、足を少し高めにしています。
靴のサイズもワンサイズダウンしたら、足全体が細くなってきました。
少しは効果が出てきて、すごく楽になったこともありました。
今ではダンダン足のむくみが取れてきて、継続できる治し方が根本的な
改善につながったと思います。やはり、継続して続けることが大切ですね。

むくみサプリで人気があるのはコレ

飲食店ホールでのむくみ!解消されないマッサージ

飲食店むくみ

バイトで飲食店のホールをやっているのですが、
一日ずっと休めなくて立ちっぱなしの日は、
夜家に帰るころには下半身全体がダルさとむくんでいる感覚が酷くなります。

ちょっとマッサージをしようと触ってみるとぶよぶよした感じになっていることが多いです。
特に、ふくらはぎのあたりはピンと筋肉が突っ張った感覚になります。

お風呂マッサージ

まず、水分を取りながらお風呂で半身浴ををして汗を流して血流を良くしようとします。
お風呂に入りながら、ふくらはぎからモモにかけてリンパを通すようにマッサージをするようにしています。

片足最低でも50回くらい撫でるくらいのやさしさで
ふくらはぎの裏、すね、太ももの横、裏、内またへとマッサージしていきます。

あとは膝裏にあるツボを何回か押したりもしています。

それで大体は良くなるのですが、どうしてもダメな場合はお風呂上りにストレッチをして
足を壁などにかけて高くして寝転んでみたり、足を上げてバタ足したりしています。

基本的にはその日の内にスッキリ解消されますが、翌日残ってしまっていることもたまにあります。

朝起きたとき靴下を履いてなにか足に違和感を感じたりすることは、酷い日の翌日に数回ありました。
何もしないよりはまだましでしたが、完全な状態ではないなという感覚です。

連日の立ち作業が続いてしまうと、積み重ねがあるためなのかあまり効果がなかったようにも思えます。
知恵袋にもむくみの解消法などが投稿されているので、色々と試してみたいと思います。