肌荒れについて

461674

小学生の頃くらいから肌荒れがひどかったです。

普通のニキビやストレスニキビ、かぶれなど多くの肌荒れがすごかったです。
普通のニキビはドラッグストアなどで売っているニキビ用の薬などで少しは改善されましたが塗っても塗っても治らないニキビがポツポツでてて後日病院にいくと、
これはストレスニキビだねと言われました。
薬塗っても治らないニキビはストレスニキビを疑ったほうがいいと思いますよ。
とりあえず塗り薬はもらえましたが中々治りませんでした。
私の場合は悩みが多かったのと生活リズムの乱れかららしいです。
生活リズムを直すと少し改善されたかな?って感じました。
悩みはどうしようもないので考えすぎないようにする事!と言われましたが、めちゃくちゃ考え込んでしまったのでまたニキビがポツポツ…
もうしんどかったので趣味に没頭してました。
少し治りました!
余計なこと考えず集中することがいいかなと思います。
ちなみに趣味というのはDVD鑑賞です。
なにかひとつに集中さえしてしまえばその時だけは悩みから解放されていいです!
次にかぶれについてです。
私はふとした時に肌が痒くなってしまって、結果かぶれてしまうということが多くて…
赤くなってることが多かったのですがオロナイン塗ったら治りました。
肌が強い方ではないのでいろいろ試すことはできませんでしたがオロナインだけで治りました。

以上私の肌荒れ事情でした

すっぽん小町

コメントを残す