生まれつきの便秘を解消!

saya072160333_tp_v
「あんたは赤ちゃんの頃から便秘だったよ」と母に言わしめた私が、ついに宿敵・便秘を解消しました。

冒頭の母のセリフのとおり、私は本当に幼い、歩けるようになる前くらいのときから、最近まで便秘に悩まされていました。
汚い話ですが、2週間お通じが来ないということもありました。
毎日便通がこなくとも、「バナナのような便が出れば問題ない」という話を聞いたこともありますが、私の場合便通が何日も来ないと、お腹が張って気持ち悪いのです。

やはり便秘が続くと体に悪い影響が出るため、何とか解消しようと試行錯誤しました。

水分量が足りていないのかと、1日に何リットルも水分を摂ったり、ヨーグルトがいいと聞けば、あらゆるヨーグルトを買って試しました。
しかし、効果はナシ。
生まれつきの便秘ならば、もうどうすることも出来ないのか……と半ば諦めかけていました。

そんな中、ある日テレビを見て、腸を揉むとよいという医師の言葉を聞きました。
それから、ダメ元で毎日毎日腸を揉みながらお腹をぐるぐる回してみました。
始めてから1週間では効果が感じられませんでしたが、根気よく続けていくうちに、だんだんと効果が現れてきました。

なんと2日おきくらいに便通がくるのです!
まだまだ毎日快調というわけにはいきませんが、私にとっては大きな変化です。
お腹周りもスッキリし、羽田の調子もよく、さらに気分もいいなんて!

これからもこの習慣を続けていこうと思います。

ハーブアブソリュートコンブッカ 楽天より安い

コメントを残す