暖かい羽毛布団の見分け方

a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s
冬の夜の寒さで眠れないという人も多いと思います。
冬にぜひとも欲しい布団といえば、羽毛布団ですよね。羽毛布団を選ぶ時はラベルに注意して選ぶことが重要です。ラベルというのは羽毛の品質を表示するもので、ラベルごとに羽毛布団の使い心地がかなり変わってきます。品質の良い順に、「プレミアムゴールドラベル」「ロイヤルゴールドラベル」「エクセルゴールドラベル」「ニューゴールドラベル」があります。もちろん、羽毛の品質が上がるごとに、羽毛布団の価格も上がります。

家計の事情により、我が家ではプレミアムゴールドラベルの羽毛布団は買ったことがありませんが、ロイヤルゴールドラベル、エクセルゴールドラベル、ニューゴールドラベルの羽毛布団は買ったことがあります。その経験から、羽毛布団の品質別の印象を書きたいと思います。

ロイヤルゴールドラベル・・羽毛がやわらかく、軽いのにとても暖かいです。特に羽毛がやわらかいことによって羽毛布団が体にフィットして身体と布団の隙間ができないので、隙間風が入りにくく、とても高品質な印象を受けます。真冬の使用におすすめです。
エクセルゴールドラベル・・程よいハリとやわらかさのある羽毛布団です。寝返りを打つと少し隙間風が入るので、首元や足元の隙間に注意して寝るとよいでしょう。暖かさは十分です。
ニューゴールドラベル・・羽毛布団の上からもう一枚何かを掛けないと、布団が身体から浮いてしまいがちです。冬用というより春秋用という印象を受けます。

お気に入りの羽毛布団を手に入れて、あたたかな冬をお過ごしください。

コメントを残す