自分にあったケア

35f5c00a64fd177334421cc03e445f6b_s

いつまでも美しくきれいでいたい、と、だいたいの女性なら思うと思います。私もきれいになりたいとおもい、いろんな化粧水や化粧品、サプリメントなどを試してきました。
初めてお肌について真剣に悩んだのは中学生の頃でした。やはり思春期ですのでニキビに悩まされました。一度つぶしてしまい痕になりました。ニキビはつぶしてはいけないと学びました。それから皮膚科に通いピーリングのようなお薬を処方されました。最初は綺麗になってるようでしたが、すぐにまたニキビができ、肌も薄くなりひりひりし出し、やめました。ネットでいろいろ調べ、いろいろ試した結果、毎日こつこつ保湿をすることが一番だと気づきました。
チョコラbbや、DHC等のサプリメントなども試してみるとお肌がきれいになりました。ですが、1番はやはり毎日きちんと保湿をし、洗うときはごしごしこすらないように泡で洗うようにする、適度にリンパを流すマッサージをする、自分に足りてない栄養はサプリメントで補う、などのケアが大切だとおもいました。人によって肌質も違えば、悩みも違うとおもおいます。ですので、一概にこれがいいというよりも自分に何があっていて、何が必要なのかを知るのが大切だと思います。

コメントを残す