むくみを治すためには継続することが大事なことです

むくみの治し方がわからずに、悩んでいる人も多いと思います。
自分での治しかたは、軽いウォーミングをすることでした。
運動することで、血液の流れが良くなりむくみの改善に役立ちました。
そしてマッサージをすることでした。お風呂にゆっくり浸かり、
脚のマッサージしました。
お湯の中で軽く揉んだり、お風呂上りにはストレッチをしました。
また塩分を控えることも考え、食事も薄味にして塩分の高いものを
食べないようにしました。
また室内プールでのウォーキングも、十分効果があります。
水の抵抗で常にマッサージされていて、足がほぐされむくみがかなり取れます。
疲れている時は、温泉に行くこともむくみを治す為には最高な所です。
水分をこまめに摂る事も、むくみ対策には効果があります。
圧着ソックスを常時履いて過ごしたり、むくみに効く「湧泉」という
足つぼ指圧しています。
寝るときは足の下に座布団を敷き、足を少し高めにしています。
靴のサイズもワンサイズダウンしたら、足全体が細くなってきました。
少しは効果が出てきて、すごく楽になったこともありました。
今ではダンダン足のむくみが取れてきて、継続できる治し方が根本的な
改善につながったと思います。やはり、継続して続けることが大切ですね。

むくみサプリで人気があるのはコレ

コメントを残す